オンプレ ヘルプサイト サポート一覧
サポート情報
作成日:
2008.05.26

捺印履歴(捺印ログ)に、捺印したコンピュータの環境情報を追加する方法について

SB0800157

この文書は、パソコン決裁の捺印履歴(捺印ログ)の機能について説明されています。

内容
[パソコン決裁6および7 管理ツール]の捺印履歴(捺印ログ)に以下の設定を行うことで、捺印したコンピュータのドメイン名やコンピュータ名など情報をログに追加することができます。
操作手順
以下の操作を行うことで、捺印履歴に所定の情報を追加することができます。
  1. [管理ツール]を起動し、印鑑データファイルを開きます。
  2. [捺印用印鑑データファイルプロパティ]を表示します。
  3. [捺印履歴]タブを選択します。
  4. [環境情報]内の各項目(ドメイン名、コンピュータ名など)にチェックを入れます。
  5. [OK]ボタンを選択して[捺印用印鑑データファイルプロパティ]を閉じます。
  6. [管理ツール]内でログ収集を行うユーザを選択して表示された印面を選択して[印面プロパティ]を表示します。
  7. [印面プロパティ]内で[ログ収集あり]にチェックを入れます。
  8. [OK]ボタンを選択して[印面プロパティ]を閉じます。